昨日サラッと書いたが




地元で子育てをする🟰いじめっ子に遭遇する



1番恐れていたこと😭👍



別に自分が特別ヒドく虐められていたわけじゃないけど、




強いモノに撒かれるみたいな?

みんなが仲間はずれにするから

他の人たちも一緒になってやるみたいなの。

そういうのを学年のときに見てきたから



嫌なんだ。


自分じゃなくても

他の人が虐められるのも見てきたし…😨

陰キャラの男の子が虐められてるの。




私が仲良くしてた

同級生の友達は



当時から 強いモノに撒かれる系の人たちを白い目で見るような

虐められてる男の子とも関係なく遊ぶような(私も普通に遊んでた)



自分たちの陰キャネタで笑えるような友達で。性格が良い子だから。今でもときどき連絡とるのだけど





学年のときの

イジワルな人たちって

今はもうイジワルじゃないのかもしれないけど



もう心入れ替えてても




怖いから無理😇



結構 人集まる場所にいくと

怖い同級生に遭遇したらどうしようと、常に思ってる

そんでマスク深々としている。👈



そんな地元子育て状態です😇