行ってきました
予防接種…😭びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

どこに行くか知らせずに、
いつものように幼稚園の準備をさせて
(幼稚園は午後からにしてもらった)


家を出る直前に



サムネイル

今日は予防接種だよ


と、




急に伝えた


(急に知らされるかんじが豚の出荷みたいだった)




サムネイル

いやああああああ



だったけど、



わたしか昨日夜な夜な調べた

今日打つ『おたふく風邪』、『麻疹風疹』の怖さを伝え。

エレナの大好きな『はたらく細胞』でイメージしやすいように話した。


ちなみに『はたらく細胞』は体の細胞を擬人化したアニメ🧑‍🚀



サムネイル

​今日ちゃんと打てば、
記憶細胞さんが覚えててくれるから
もし病気になっても体が覚えててくれるから助かるね!!!!打とう!!!


👇はたらく細胞の記憶細胞。


はたらく細胞のイメージのおかげで、


予防接種🟰体のため


とインプットされた娘は


現実を受け入れた。




待合室では

車では好きな音楽を流してあげて、絵本を読み…

とにかく至れり尽くせりしてみたちょっと不満



順調だ、、、!いける。





前にかかった病院の先生怖い先生だったから、

幼稚園のママに良いこどもクリニックを紹介してもらっておいて良かった


子どもの目を惹くものが揃っていて

明るくてキレイな良い病院だった🏥



そしてついに順番が、、、



一気に泣く娘。

両腕ずつ打つんだけど


私は娘の片腕をジタバタしないようにおさえてるのが

切なかった、、、




めちゃくちゃ泣いたなー😇

恐怖の顔してた




普段強がりな子が泣いてるのかなしいが、

泣いてるとこが可哀想で可愛かった




可哀想なところが可愛い。とか思うの

わたし変なんだけどさ。

離婚してすぐの寂しい生活送ってるときも

可哀想で普段よりもっと可愛さ倍増してたし





そんな事を思いながら

泣いてる娘を抱きしめていると…






サムネイル

​おたふく風邪の実費分


8000円になりまーす



えっ!!!

おたふく風邪ってそんな高かったっけ

2000円ぐらいの感覚だった😇😇😇😇






サムネイル

8000円になりまーす





当然の顔をして払ったが





手は、、、、


震えていた