👇こんなコメントが… 




えっ、、、



泣くまで1時間説教されたら

私は離婚するかな。(結局そこ)ご飯にケチつけられるだけで無理。



今後もっとエスカレートしそうで怖い…



私もさんざん子供いる前で愚痴ったり、

喧嘩してるとこも3才までにたくさん見せてきたよ。未だに言われる


あのときパパとママが喧嘩してたから

隠れてたんだって、、、



2年前のことも、しっかり覚えているみたい。




反省してる反面、押し殺して暮らしていたり

愚痴も言えてなかったらもっと苦しかったんじゃ無いかと思うからそれはそれでその時の自己防衛であり生きる手段だったから  


(お母さんって四六時中子供と一緒だし

ママ友と会う時なんて絶対子供いるし

愚痴る相手なんかママ友しかいないし

まあ愚痴るし愚痴ってるとこ聞いてるよね)




ダメな事だけど、一概にダメとも思わないよ。


子供にかわいそうって思われたい気持ちわかるよ

一切辛い姿見せないのもそれ正解かも、わからないよ。

ずっと辛い顔見せずにいきなり離婚された子供は納得できないかもしれない、辛い姿を見せていたら『結婚してるときのお母さんは可哀想だったけど今は元気になったな』って。納得する材料になるかもしれない。何が正解かは今はわからないんだから、自分に正直にで良いと思う



かなさんは十分苦しんでるから、

旦那のことは嫌いになっても全然良いけど

自分のことまで嫌いにならないであげてほしいな



自分しか自分を癒してあげられないし

自分しか自分を幸せにできないよ!