めっちゃくちゃ、わかるよー

私も移住する前は
新潟の友達のインスタ見てたり、
柴咲コウの田舎暮らしのYouTube観て気持ち高まってたもんなあ😭🌾🌾


隣の芝生は青く見えるというより、隣の芝生は一生青い😇☕️



実際、新潟で暮らししてみたら
都会が青く見えることもあるしね😇🌾

人間いつでも無いものねだりなんだな〜っておもう


実家近くに引っ越してきて1ついいなって思うのは

私以外の人が娘に愛情注いでくれる人がいるのが良かったなと思うところ。
『自分しかいない』『自分が倒れたら…』っていう漠然とした不安から解放された💪

それが結構な精神的ストレスだったんだなと。
災害、事故、病気。。
滅多に起こらないかもしれないけど、いつ起きるかもわからない。

そのときに自分ひとりきりで
娘を守れるのかっていう漠然とした不安で押しつぶされてたんだよね

東京で二人暮らしだったとき。
コロナの最初の時だって、皆んなが買い溜めするから東京のスーパーだけ食べ物無くなってたり、東京で雪降っただけでも皆んなパニクってるでしょ。、、もしこんな場所でデカイ災害きたら私ひとりで子供守れる自信がない。
23区で人が多い場所だったってのもあるけど😢



こんな人が多い場所で逃げられる自信がない、、、自分1人で。


その怖さから
解放された



それが一番かも
食べ物が美味しいのも、道が広いのも、景色が良いのも、どこ行っても混んで無いのも、温泉が♨️🧖‍♀️いっぱいあるのも、お酒がいっぱいあるのも、もちろん良いんだけど



1番は精神的面だね😌☕️


マロマロさんの、
精神的な部分に従ってみたら良いのかも😌💪💪❄️🌾


思ってた以上にストレスだったんだって気づいたから、私は🤣