記録として書いてみる
骨折の経緯


10月30日昼頃に突然幼稚園から電話が!

高さ30センチほどのブロックに乗って遊んでいたようで。

転んだと…そのときに肘をついて落ちたため、打ちどころが悪く肘を強く打ってしまったと


これから先生が病院に連れて行ってくれると言うので結果が出たら教えてほしいと言っていた



私は内心30センチぐらいの場所から落ちるぐらいなんて日常茶飯事だし大丈夫でしょー!!と軽い気持ちでいました🙄

2才のころ2メートルに頭から落ちたけど平気だったからね、、



しかし!


数時間後に先生から


『…えれなちゃん、右腕骨折でした…』


ええええ?!

30センチで?

え?まさか。。



びっくりしすぎて


叫んじゃったよ



幼稚園迎え行って、落ちたという30センチほどのブロックを見せてもらったけど



見ても信じられなかった

こんな場所から落ちるだけで骨って折れるん??って言う、、


先生もまさかのだっただろうな

、、、


多分今までだってブロックに乗ってた子供なんか山ほどいただろうし、そんな小さいブロックから落ちて骨折った子供も歴代いなかったんじゃないかな。だから先生たちも『まさか…』だったとおもう。


これからは、これを機に、『ブロックに乗らないように』って教訓になったことでしょう😞




先生がすごく申し訳なさそうに謝ってくれたけど、誰も悪くなさすぎる。。

それより、毎日ご苦労様です、だよ、、。いつも幼稚園のイベントで手作りのお土産やパンフレット、作ってくれたり子供達を楽しませるために全力で頑張ってくれてる😭ありがとうございます!以外無いよほんとさ、、、いつも色々やってもらってるのに、こういう時だけ責める親にはなりたくないね!



そんなこんなで、


何が言いたいかって



30センチでも骨折れる




(今日、お散歩中に娘が撮りました)




みんなも

気をつけてね!


👇さっそく買ったよ


👇色々あるんだね、、これも買う