お盆ごはん🍚ラブ
です!!!!!




👇ペンネアラビアータ(母作)



👇ネギ塩タコ(私作)


👇もつ煮(母作)


👇ネギ味噌(母作)


👇とうもろこし(不明)


👇刺盛り(父と弟)

決してケチってるわけではなく、分厚い刺身が食べられないから薄く切っているそうです🤣


19才の弟が作った大根のツマ👇



すごい爆笑拍手拍手拍手

19才男子の技じゃない拍手拍手



家族みんなが作ったご飯を食べながら飲んだ朝日山の生酒は最高だった…🍶



👇👇👇




そして、みんなで食べるごはんは年がら年中、、、


野球ついてます⚾️⚾️



(ベンチの選手はマスク付けてた。暑いだろうなって可哀想で別の意味で見入ってしまった、、)



青春時代を野球⚾️に捧げた

弟✖︎2➕父がいるので絶対こうなる、、、、🤣



おばあちゃん、私、エレナ。

珍しい3ショット📷✨



なんだか不思議ね、、、自分のおばあちゃんと

自分の子供の間に挟まれるって、、、



87才でひいお婆ちゃんがガンで亡くなり、

その翌年に57才でガンで亡くなったおじいちゃん(花火のときに3才の私を抱っこして翌年亡くなったおじいちゃん。海に撒いたおじいちゃんは母方だよ)


2人は親子だから、1年でもひいお婆ちゃんが先でまだ良かったのかな、、なんて。

子供が、自分の死んだ1年後に亡くなるのは悲しいよな、、57才なんて早すぎたよ。。



早くにおじいちゃんを亡くしたお婆ちゃんだけど、逞しく長生きしてくれてるよグッグッ

私のブログ毎日見てるんだって😎



女3人

幸せの図😌