私は昔、20代の頃美容マニアの人を笑っていました。
自分は何もしなくても肌がキレイでニキビができた事が人生で数回しか無いからです。はい、自慢ですすいません😇😇

しかし年齢と共についに
肌の悩みが出てきました。
30になり毎日ケアするのが逆に楽しくなってしまい

自称美容マニア一歩手前です😇
美容マニアの皆さん、笑ってすいませんでした。



今の悩みは、毛穴です、、、

毛穴対策をいっぱい検索して

たどり着いた方法…


👇ビタミンc誘導体の化粧水を使う。

まず1番良いのがコレらしいが

高くてケチっていて


👇これ使ったり


👇この辺は今後狙ってる


更にこれ!一番毛穴ケアでお金かけてるのは、これ



👇レチノール入りのクリームが

良いとの事でこれを。薬局よりネットが安い!


👇レチノール入りのクリームは

よく探したらエリクシール以外にもあった!

どんどん色々と試していく予定。



うわー、

やってんな私😇😇😇



コンビニに売ってたカルピスと、

箱買いしたカルピス全然違ってた!

こっちの方が濃ゆい!!👇

濃度が、高いのかな?



美容マニアの気持ちがよくわかった。

なんかもう

綺麗になりたいというさ

楽しくてやってる部分あるよね?😇😇😇

ついでにキレイになれたら
ラッキー😉です。もはやね。