今日のブログについたコメント、共有🌾🌾🌾🌾







同じ方がいた…😨🍙

ほんとに、ちょっとした

『これぐらい大丈夫だろう!』が命取り…




コンビニ行くためにわざわざ親呼んで見ててもらうのもなあ…

寝ぼけてるのに、起こすのもな😫💦


そんな『まあいっか!』が大惨事に繋がるんだと思いました




うちは部屋の階数的にベランダから落ちたら木っ端微塵なので

ホントに血の気が引きました…




東京で親に頼れない2人暮らししてたときも、コンビニ行って一人でお留守番5分ぐらいならいつも平気でさせてたから

それぐらい大丈夫!って思ってました😱






娘にベランダに出たこと詳しく聞いたら




サムネイル

​うん、ママがコンビニから帰ってくるのを見たくて、上からずっとママを探してたよ、柵からずーっと見てたよ




ママがコンビニから出てくるのを見たかったんだそう…😱

新たなる新事実発覚😱

(高層階に住むようになってから、2人でよく下を見て人間観察したりしてたのよ…景色も一望できるから『探せる!』と思って探しちゃったんだ…)





話聞いて更に血の気が引いたよ😫柵から…落ちたら…ひいいい娘の体のサイズ感なら柵の隙間から落ちるのも万が一にでもあり得るぞ…😨





大丈夫なんて無い!

予測不能な動きするのが子供なんだと、改めて気付かされました



すいません、また同じ話で。。

私の教訓が誰かの教訓になるといいな

せっかくたくさんの人が見てくれてるブログだから🙏



(こういう、誰かの教訓になる系の話はどんどんニュースにして拡散してってほしい。。)






👇テレビで田村淳さんが最後の晩餐に食べたい。と言ってた『しそわかめ』買いました