新潟の長さが九州と同じっていうニュースを見ました😇🍙




そうそう…そんな長くて広い新潟県に小さい頃から住む私は

(生まれは東京、育ちは新潟ですw)

昔から旅行も『新潟県内』が当たり前でした😇👍



新潟の端から端はなんと、

330キロあります😱👍

私の住む長岡市はちょうど中間にあり、


新潟の端から端までの距離は

長岡〜東京間(270キロ)のほうが近いという

絶望的な距離があります

上と下では文化が違うらしいです😇名物料理も違います、移動は車で4時間かかります😇

新潟の上と下で恋人がいる人は残念ながら遠距離恋愛です😇👍



そのため、県内での新幹線移動も当たり前です😇🍙🌾




新潟の長さを

他県に当てはめたときの

公開処刑画像はこちら👇












面白いでしょ😇🌾

旅行が県内で済まされるのはそうゆう事です、、、😇🌾🍙

まだまだ行った事ない場所ばかり😇🌾👍

制覇したいなオエーオエーできるかな?





上にも下にも関東にも行きやすいので、中間地点に住んでて本当に良かったな、、、

と思いましたとさ😇👍🍙