闘牛の魅力伝わったかな?😂

あれから闘牛に興味を持って色々調べていたんだけど、本場スペインの闘牛はかなり残酷らしい

今回、山古志村で見た闘牛のルールはこんな感じでした!

①勝敗を決めない
(牛の体が傷つくのを防ぐため)

②(勝ち負けを決めたらせっかく頑張って戦った牛の精神衛生を保つため)

牛愛が強い😳🙏

牛の飼い主の家族たちが
最初に円陣組むよグッ







1番ほっこりしたのは対戦が終わった後

退場のときに飼い主が登場するんだけど



飼い主(3才)に引っ張られる牛🐂




飼い主の女の子(5歳)に綱を引かれる牛🐂



矢沢永吉さんファンの飼い主さんに

『YAZAWA』タオルを引っかけられた牛🐂








山古志村の闘牛は

ほっこりが詰まってました😌🐂



本場より全然ステキ😌🐂