自分への戒めとして、また次同じことしないように書きます😢


金曜日、幼稚園で微熱があり返された娘。


しかし、帰ってすぐ熱を測っても平熱
金、土、日と、ずっと平熱で元気でした


一応それでも念のため、家にいました。

外であそびたい、公園行きたいと言われましたが。家にいました


今日の15時ごろから、あまりにも外に出たいコールが続き、熱もないのに閉じ込めてる事が、どんどん可哀想に思えてきて。。。
お外に出ました。
元気そうだし、帰りに選挙も寄ろうかな!と一応準備もして。。


お外に出したら、最初は元気いっぱいでした。
遊びたい、遊びたいと言っていて遊び場に連れて行きました


着いたら



一気に発熱してグッタリする娘🥵
これはやばい!と思い、すぐに帰宅。



家に帰るなり フラッフラで
嘔吐…



お熱が39.5まで上がり…
ぐっっったりしている



ええええ、まさか熱中症?!



救急外来を受診。





病院で待ってる間、まずはコロナの検査が先で
直ぐにはなかなか処置には入れず
コロナの検査の結果を待つ
とにかく待つ😢
コロナほんと厄介だな😢
処置がなかなかできないコロナ…でも、コロナより熱中症のほうが怖い今の季節。
しかし熱がある以上はまずはコロナなんですね😢

待ってる間にも熱がこもってきて
頭痛もするって頭おさえてて😢
待合室も熱いし、待ち…とにかくコロナの検査結果が出るまでは待ちがつづき



出た!検査結果。



陰性。



ようやくベッドに入って処置。


そのあと、血液検査やら点滴やら…
(注射で💉泣いてるの見てるだけで可哀想。。)






血液検査の結果が出る




サムネイル

​夏風邪でしょうね。
まあ軽い熱中症かもしれないけど
重症ではないでしょう。





血液検査の結果、異常なし。

でも、すっごく辛そう。ぐったり。。




私が自分が外に出したからだ、しかも、この熱いのに今日に限ってマスクをさせてしまっていた。幼稚園用に可愛いマスクをいっぱい買っていて、熱いのにさせてしまっていた。それに、外に出たいって言われても止めるべきだった。外に出さなきゃここまで苦しむ事は無かったのに…と自分を責めていました。昨日は夕方からだった。今日もせめて、せめて夕方からにしておけば、、



サムネイル

​そんなに自分を責めないでください
外に出たからって訳でもないですよ





先生の言葉に救われる。
まだ、おそらく私よりお若い先生だったけど
母親のケアまでしてくれて良い先生だった😢




帰りはタクシーの廃車がなかなかつかまらず。
今日はどうやら選挙会場にタクシーが出向いているとの事。選挙にタクシー溜まるの?!え!にしても、そんなに捕まらない事ある?
大きなイベントがある日にタクシーをアテにしてはならない事をここで知る。また1つ勉強になった

やっとこさ、タクシー捕まえて



帰宅できました。


涼しい部屋で寝かしつけ終わって
落ち付きました。



私が反省した事は
今日1日何が何でも家にいれば良かったこと。
出たいと言われても、どんなに言われても…一緒に涼しい部屋でテレビを観るなりして時間を潰せば良かった事。




大、大、大反省です
血液検査で熱中症の数値は出なかったけど。



だから何が悪いとか、決まったわけではないし。わからないんだけど。
外に出さなきゃ良かったな。と思いました



真面目になりますが、また1つ勉強になりました。今日のことをあまり責めなくて良いと言ってもらえましたが、反省します自分の中で。



以上。


気をつけよう、みんなも。


はい、誰かの身を引き締める事に繋がり役に立てばそれで良いです。