昨日、幼稚園のお迎えに行くと


サムネイル

えれなちゃん、今日は前の保育園のお友達を思い出して泣き出してしまって💦



と。


先生と、前の保育園のお友達の名前を書いた折り紙を作って
落ち着いたようです真顔キラキラ



名前を見ていたら…

前の保育園のお友達だけじゃなく。

前の保育園で転園しちゃったお友達の名前も、

前の担任の先生の名前、異動した先生達の名前、パパの名前も書いてありました。




そして、今の幼稚園で仲良くなったお友達と先生の名前も!!

(まだ数人だけど!)




娘が私に言いました





サムネイル

これは宝物なんだ!
これがあれば、えれなが小学生になって皆んなの名前を忘れちゃっても、思い出せる
パー



って




思い出を大事にしてる娘がとてつもなく愛おしくなりました





サムネイル

​前の保育園のお友達思い出して泣いちゃって、、


と聞いていたから心配していたら


今の幼稚園のお友達と汗だくになりながら遊んでました😌🍙

とっても笑顔で🫶😌



今日は新しくできたお友達と遊びたいから、遅く迎えに来てほしいと言われました😅



そうだよね

いろんな出会いがあり、

別れがあり、それを繰り返してきたよね。一緒に。




前向きに1日1日を楽しんで生きている娘。



心がきゅううん

と、なった出来事でした