東京🌃にて、また思うところがあったから書く📝

街を歩いてたら、まあみんなセカセカ歩いてるわけですよ。私も歩いてるわけですよ


 


歩いていたら、後ろからお姉さんが




サムネイル

チッ 歩くのおせーよ


全力の舌打ち。

😇

 

お姉さんから全力の舌打ちを食らった後、



ブログ書くためにカフェに入りました☕️



しばらくすると、お兄さんが店内入ってきて


店員さんとの会話




サムネイル

店内ご利用ですか?



…テイクアウトにして頂けると
すっっっごい助かります
!

 
サムネイル


 

という言い方をしていて



なんか



なんか




感動して泣きそうになっちまったよ。


『テイクアウトで』じゃなくて、

『テイクアウトにして頂けるとすっっっごい助かります!』って言う言い回しができるお兄さん


素晴らしい😭



東京なんかみんなセカセカしてて

ちんたら歩いてると時々キレられるし

もうやだーって落ち込んでたから


お兄さんに勝手にホッコリさせてもらいました



捨てたもんじゃないな



みんな忙しいし、疲れてるし、セカセカしている日常の中でも

人に八つ当たりしたり暴言吐く事で自分を保つのか、忙しいし疲れてる中でも人に気遣いができる人。


私もお兄さんみたいに

忙しくても、どんなに疲れていても

感情のゴミ箱に他人を使わない。

気遣いができる人になりたいな!って


思いましたとさ🐼👏👏



どんなにイライラしたり嫌なことがあって

機嫌が悪くても、そうでありたい。

間違ってもSNSでコソコソ悪口書いたりするような人にはもっとなりたくないや😂

そんな事するなら死んだ方がマシ😂




それからお兄さんを見習い


ティーカップを返却するとき

無言で戻すんじゃなく


店員さんに




サムネイル

ごちそうさまでした😊


大きな声で言ってみた。

スッキリした😌👏👏



あのブチギレ姉さんにも

この感情を味わってもらいたいな😌👏




(丸の内のオシャレ会社で普段はバリバリ働いて久しぶりに田舎に帰省する新幹線でちょっとカッコつけるOLの休日のモノマネ)