知ってますか?

東京都はシングルマザーになると、手厚いんですよ

医療費なんか1割負担ですよ(^^)非課税なら0だし!


そんなこんなで、こないだ病院にかかったときのこと。


新高円寺のクリニックまで行ったんだけど、医療証と保険証を忘れてね😇
普通に払ったんです。
3割負担で。


後から返金されるので
いったん全額払ってください!と。
後から医療証と保険証持っていけば返金されるんだけど






もう何ヶ月も行っていない😇



シングルマザーの特権なのに、、、、😇


なんかもったいないなと思いつつ、1000円返してもらうのに
4キロ自転車で往復するのがしんどいです
1円拾うのに5円の労力かかるみたいな。
タクシー乗ったら意味ないし
皆さんなら、どうしますか?
諦めて良いかな?

まさに費用対効果です



だから忘れ物すんな!って話ですよ