ついに来てしまったよ。
ここまで来た。




いやさ、、、

人間って現状維持が1番楽なんだよね。考えないことが1番楽。踏み出さないことが1番楽。でも私は踏み出して踏み出して踏み出しまくってるので、また踏み出してしまった。




もうずっと、今の時代ネットでも退園届け出せるんですよ。出せるから、ネットで何度もトライしてたんだけど保育園だけは躊躇してた、、


勢いでやれば良かったんだけど

色々ちょっとずつ解約したり辞めたり、手続き取ってはいたんだけど保育園は

約2年かな…離婚と同時に入園が決まり、

3才から入園してるから最初は行くの嫌がって大変だったけどようやく毎日行くのを楽しんでくれるようになって


今や、『新潟には住みたいけど保育園は変えたくない…』って言うようになってしまい

まあ大変だったんですよ




だから昨日話したんだ




サムネイル

よし、そしたら1年頑張ってみよう。もし今の保育園のお友達と同じ小学校行きたかったら戻ってきてもいいよ!えれなが決めていいよ!!





やったー!じゃあ戻ってくる!!!

 
サムネイル


(即答かよwww)




ってな感じで話しました💮



選択肢を残しておきました、私もそのつもりでいます。私は全国どこに住んでも良いのですから。





ちょうど、ここ数ヶ月で退園する同じクラスのお友達も何人もいて

大好きだった担任の先生も昨日いきなりお別れを告げられました😂w

え、あっさりすぎるww悲しむ隙すらないw



娘だけじゃないんですよね。

自分たちだけじゃない。




もうちょっと気軽な気持ちで

経験するって気持ちで。




ついに、退園届け書きます!

勇気を出して😭