娘を保育園に送り
急いで駅に向かう途中

自転車で全力疾走してたもんだから
酸欠で息切れしてしまい苦しくて 
30秒ぐらいかな?
マスク下ろして空気吸ってたら…

 
自転車で一瞬すれ違った男性が私に向かって


「マスクしろおおおおお外すなあああオラァアア」

って、怒鳴りつけてきて
走って追いかけてきて


めちゃくちゃ怖かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すんごい勢いで怒りをぶつけられたのだけど笑い泣き




怖すぎて、マスクすぐ付けて
逃げたんだけど




ちょっと時間経ってから



ん??苦しくて息吸うために外したのに…
ずっと外してたわけじゃなくて、
一瞬息吸うためだけなのに…

しかも混雑した場所じゃなくて、
怒鳴りつけてきた男性しか人はいない場所で、すれ違っただけよ⁉️



その人は多分、私がずっとマスク外してたのかと思ったんだろうけど…🤦‍♀️

それにしても

なんだかモヤモヤ


戻って説明しようかと思ったぐらいモヤモヤしたんだけど
怖いし男性だから、立ち向かうのは止めた





てかさ、疾患があってマスク着用困難な人にまで
事情もよく知らずに
ああいう風に怒鳴りつけてるのかな??
一瞬すれ違った私にやるぐらいだから、
全員にやってるだろうね。
あ、そうゆう人は自分より強そうな男の人にはやってないかもだろうけどね。







マスク付けてない=悪で
誰彼構わずに自分のイライラを
マスクという縦を使って攻撃して
武器にしてるあの感じ



怖っ。



うちの娘なんか、極度に空気の薄い場所が
息吸いづらいみたいで元々苦手でさ。
新幹線で2時間マスクせせてたら
マスクのせいで吐いたからね

「ママ、マスク苦しい」って言われたけど
我慢させてしまい、吐かれたときに私そのときすごい反省した。。。







マスク警察ほんとに
ウンザリだよ


状況や立場を想像する力を持ってほしいよ



1日モヤッてそう😂





冬になってきたからモカっぽい色の
マスクがほしいねえ🙋‍♀️🙋‍♀️