今日は保育園の面談で
先生とゆっくり話せたよ照れ



うちの娘、3歳入園ということもあり
わりとずっと1人でいることが多かったみたいなんだけど

今日聞いたら、最近はお友達とグループ遊びすることを
楽しんでいるそうで!!!!!!!!



保育園通い出して1年ちょっと経ち
ようやく保育園を楽しんでるんだなーっていう様子が聞けて

ちょっとウルっときちゃったよ😌



新潟への移住も考えてるけど
ようやく今の保育園に慣れてきたところだから
どうしよう?って思ってるって話も先生にしてみた💪キラキラキラキラ


面会交流のたびに泣いて保育園行かないんだけど
どうしよう真顔?とか


色んな話聞けたし
相談できたよ〜
一緒に対策も考えられた😂
もうちょっと話したいぐらいだったグーグーグー





うちの娘、
やはり初めてやる事だったり
グループ行動だったり
慣れない事をやる事

が苦手な子なんだもやもやもやもや


だからね、そういう自分のルーティンに無いこととか
環境の変化への順応が苦手なんだ😮‍💨


でも、やるときはやるし
いずれ楽しくなるんだなって言うのは1年前に比べたら

最初は嫌いだった給食が今や大好きで完食できるようになったり
慣れない保育園に泣いてたのに
今は保育園変えたく無い!!!!
って泣いたりするぐらい


それぐらい1年で変わったんだから
また環境が変われば変わったで
順応しそうグーグーグー
他の子よりは少し遅いかもしれないけど
必ず順応すると思ったニコニコラブラブラブラブラブラブ



!!!!!!!!

1年前と比べたら
ずいぶん成長したよキラキラキラキラキラキラ


保育園に行きたくない理由が
「給食食べたくない」
で悩んでたのが懐かしいわ!!
「ふりかけないと白米食べれない」
って泣いてたのに!!!!
一緒にふりかけ無しで食べれる練習したなあ〜。゚(゚´Д`゚)゚。



それが
今や給食みたいなご飯作れと
言われるわっ!!!!!!!!🤣

悪かったな!!笑






オレンジのボアコート
新しく買いましたラブラブラブラブラブラブラブラブ