ピアノ体験教室
こないだ行ってきましたよ😊💗


最近、おもむろにキーボードを引っ張り出してきて
一人でずっと弾いてる娘✨✨



前に「ピアノ習いたい」ってずっと言ってたんだけど
ウチは1つしか習い事はやらせられないので
2才から通ってる幼児教室かピアノどちらかしか選べないよ!という話をして 先生からも説得されて😂

なんだかんだで、ピアノは諦めたんですね😂


でも、やっぱりやりたいらしく
最近ずーっとキーボード触ってたから


👇別の教室の体験いかせたんです!!



親は待機してるスタイル


結果、、、

前に行った個人のピアノ教室よりも
リトミック要素ありで
色んな楽器を使いながら、遊びも取り入れながらピアノに導入していく形で🥺



めちゃくちゃ楽しんでた!!!!キラキラキラキラ

体験終わったら

👧「次いつピアノ行けるの?」

って😂😂😂


ちょ、どうしよー😂😂😂

やっぱ、やりたいよね。




塾は遠いから1日潰れるので
2つ習わせるのは無理だー。゚(゚´Д`゚)゚。

でも赤ちゃんの頃からやってるから
勿体ないなとも思う反面
毎回イヤイヤ状態になりながら無理矢理連れて行ってるから
(授業以外の時間はお友達とワイワイできて楽しそう😓授業中は半分そっぽ向いたり時折、泣いている事も😂💦)
それなら、いっそ好きなことをやらしてやりたいという気持ち。。






2択が狭られている、、

ごめんよ、専業主婦なら
どちらもやらせたいよ本来なら




どしたらいい??

😂