💗鳥の照り焼きのレシピ💗


💗タレ💗👇

鶏肉600グラム

しょうゆ大さじ4

砂糖大さじ2

お酢大さじ2

みりん大さじ3

酒大さじ3


と、


鶏肉を食べやすい大きさに切ったら

マヨネーズ大さじ1、酒大さじ2、砂糖大さじ1

塩を少々ふりかけて〜

お肉に下味をつけます!!!!




それからモミモミして🐣



片栗粉も大さじ4入れて

更にモミモミ🐣




並べて〜

(これで並べたのは鶏肉半量)



油を少し上からぶっかけてから

蓋をして4分ぐらい中〜弱火で焼きますキラキラキラキラ



裏面が焼けたらひっくり返して

タレを絡めます!!!!



鶏肉が半量なので、かけたタレも半量です!!


フライパンが小さいので

いっきにはできませんでしたグッ



マヨネーズとネギをトッピングして

出来上がり炎炎炎




子供が大好きなメニューです😘💗


私はお米は食べずに

おつまみにしちゃいますグーグー



お試しあれグッグッグッ




👇うちのリボンの箸置きです🎀

かわいくてお気に入りラブラブラブラブ





👇立つフライパン蓋使ってるよ