私、自由奔放にブログを書いているように見えるかもしれないけど

私  「書いていい?写真撮っていい?載せていい?ネタにしていい?」


と聞いています🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
必ず聞きます!
慣れてる友達には聞かないけど
一度も載せた事がない人には
必ず聞きますね!!!!
ダメって言われたら一切書かないし
勝手にやる事はないんだ🙆‍♀️


 
協力してくれる人には
感謝しかないよね🥺

しかし




しかし こないだ!!!



外を歩いていたら

朝のテレビ番組の撮影隊に

声をかけられて

「あのー、、朝の情報番組の〇〇という番組なんですが、お子さんとお母さんが遊んでる様子を撮らせてもらえますか?」

って言われて


最初は

「いいですよー」
って言ってみたんだけど


そういえば うち、娘の顔出しブログでしてないのに
テレビ出たらまずいやろ!!

って気付いて



「やっぱりだめです!すいません!」

って 逃げちゃいました




そこで がっくんを
思い出しました


動物には無許可です。
申し訳ない。
ガックンには無許可で股間撮って無許可で載せてるからいつか 

生まれ変わったがっくんに殺されるかもって



それは 覚悟しなきゃ

って思ったのでした







わたしは 卑怯なやつだよ


がっくんを、

無許可で載せときながら

テレビの撮影は逃げるんだから




がっくんの偉大さに気付いたよ