今日の昼ね。こんなやって 
ゴロゴロ、コーヒー飲みながら ブログネタを考えたり、事務作業したり、掃除したり、時々ボーっとしたりしていました。とにかくずっと家にいたわけですよ




BGMで流していたYouTubeの音楽が
ミスチルのHANABIになった瞬間
 
ハッ!と思い出したよ。。。

やまp、、、コードブルー。





コードブルー思い出して


ああ、、、、

私なにやってんだろって

ミスチルのせいで思い出しちゃったじゃないか




私ね、お仕事系ドラマ見ると


特に コードブルーとか医療系ドラマとか災害救助系ドラマとか見ちゃうと



あああ、、、



なんて無力なんだ私は


何をやっているんだ
何平和ボケしてるんだ

何で誰の役にも立たずに
頭も使わずに、、、

なんの力も無い。
なんの技術もない
最悪だ、、、、

って 比べちゃうんですよ😭

この感覚は、、、
私だけなんでしょうか??


あのですね 専業主婦の時なんか特にこの罪悪感に押しつぶされそうでした。
しかも昼過ぎから コードブルー見返してたときは自分を虐めてたよね。ああ、、、


「世の中こんなに頑張っている人たちがいるのに 私なにやってんだろ」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だからと言って
自分が同じ事しろと言われたら
できない自信しかないんだけど


この感覚私だけですか?
なんかすごい罪悪感なんですけど


人の役に立ちたい欲とかなのかな

というか、自分は何も生み出していないという罪悪感だな



誰かのために 何かしてるときは
それがちょっと満たされたりする😭

もうなんなのー。゚(゚´Д`゚)゚。



そんな私は また、
「進撃の巨人」を見始めて
更に罪悪感を煽っている



汗かいて命かけてる姿は
カッコいい!!見てて比べて辛い!







👇👇👇



👇👇👇










👇👇👇



👇👇👇