それらしいメールが来たんですよ…しかもSMSで。





電話かけてみたんですよ
支払いはちゃんとする主義なので

「何の支払いですかね?払いますね!!」

と聞いたら

なんとかの契約を1年間していて滞納されているとの事…



「うーん…何ですかね?身に覚えが無いのですが…内容しっかり教えてもらえますか?必ずお支払いしますので。」


と言ったら



ブチっ

と切れました。


私から再度かけ直しても
もう出てくれず、、、

うーん なんの契約してたんだろ?
思い出せん。。



と、念のため 電車番号で検索してみると、、、



おもいっきし

詐欺電話です!
気をつけください

とネットで話題になっておりました





危うく騙される所だったよ!!!!!!



払うものはしっかり払う、律儀な人が詐欺の餌食に遭うという構図ね、よくわかりました。

正直者が馬鹿を見る構図ね、
なるほどですね。
わかりました。


  


その後 自分のブログを読んだら

「養育費を散財してるくせに」ってコメントきてて
腹たったよ(笑)余計にな。


何情報に踊らされてるんだよ
こえー🤨


情報社会 何を信じ、何を信じないか
自分で見極める時代ですね









👇👇👇



👇👇👇