区のサポートの人と話をしましたニコニコ
色々聞いて 聞いてもらい、
すごく熱い気持ちになりました!


サポートの方が教えてくださった
色んな離婚した家庭の話を
聞いて思ったことがあります!



曲がった愛情について
考えました。




例えば 離れていても子供に養育費を支払うだとか


又はお金が無いけどせめて、
子供をサポートをする。とか
精神面のサポートでもいいし
色んな形があると思うけど





それもせずに


ただ自分の都合が良いときだけ会いたがる
親もいるそうで。








独りよがり、自分だけ気持ち良ければいい。







でも、
残念な事にそんな親が大半だそうです







離婚される方たくさん今いるかと思いますが、
離れていても、子供のために何ができるのか考えられる人でありましょうお願い
子供が大きくなったときに
子供が何に愛情感じると思いますかね。


綺麗事抜きに

👧子供に使う
お金=愛情ですし

👧子供に使う
労力=愛情です!



離婚した私の友人で
離婚した後、パパが学資保険で学費を貯めていくれていたのに
結局パパが学資保険を使ってしまい
それまで好きだったし
交流もあったのに
それにショックを受けて 立ち直れなくなってしまい自ら親子の縁を切った子がいました。 




😂そりゃそうだ!





私は娘にたくさんのお金、労力、
全勢力かけます。
自分が死んでもいいし
自分の老後の資金に手を出そうが
娘が大学に行きたかったら
行かせます。





親が自分のことを
1番に考えてくれている。

それって何よりも子供にとっての
心の支えですね