保育園から連絡があり、子供にお熱があると言われたので
朝はまた測ってみたら
熱無くて一安心😢😢😢




保育園から電話きて

「おかあさん、、、えれなちゃんなんですけど、、、」

って言われたとき一瞬


娘に何か大変なことが
起きたんじゃ無いかと
すごく怖くなって

怖かった。


死んだんじゃ無いかとか
考えてしまって怖かった



心配性なので
深妙な声で言われると
ドキッとしてしまうねもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




心配性すぎて
私は8年前、現在の納言のみゆきちゃんと会う約束をしていたときに
彼女と急に連絡が取れなくなり
「死んだのか?!」と焦って
警察に連絡して行方不明届を出そうとしたことがある

結局、ただの スマホの充電切れだったという話だ。


しかし その後
警察官に褒められた
「みんな、あなたのような心配性の人ならいいのに。行方不明者は、だいたいすぐ警察に連絡してくれないんですよ、自分たちで探して時間経ってから連絡してくるんです。あなたの行動は間違っていませんよ」
と言われたのが

嬉しかったなあ〜もやもやもやもやもやもやもやもやグー