娘の大好きなiPadが無くなった。
保育園から帰ってきてご飯食べてお風呂、何も考えずにYouTubeを見る時間を毎日楽しみにしている。



昨日は、iPadが無くなった
この狭い家でも見つからなかった。


iPadが無く、毎日の楽しみが無くなった娘はふてくされて
おもちゃで遊んでいた

👧「iPadが無いよ」
って泣かれても

👩「物を無くすのは自分のせいでしょ、だからママは探さないよ。自分で探しなさい」


👧「じゃあ新しいの買えばいいじゃん」


👩「あんな高いものをすぐ買えばいいという発想になるのか、すごいな、じゃあ自分で買いなよ、ママがローン組んで2年かけて買ったものをまた買えばいいじゃんとか言わないでよね」


「また買えばいいじゃん」発言に
イライラしてしまったニコニコ💢





それから諦めてグズグズしながら
おもちゃで遊んでいたので



こっそり私が探しておいた。
すぐに見つかった


大人だって何も考えずにスマホ見たり動画見たりしたいよね、子供にだってあるよね




娘が部屋を汚いままにして片付けないでグズグズしていたので



👩「日頃の行いが良い子供のところには、無くなったものが戻ってくるんだよ、神様は見てるからね。
この汚い部屋のまま寝るのかな?」


と聞いたら


何かを察したのか
いっきにお片付けを始める娘。


👇じゃん
スーパー汚かったのをここまで
1人で片付けた




えらいぞ!


👩「お、偉いね。良い事をしたから、もしかしたらiPadあるかもねえ、
もう1回自分で探してごらん」

と、バスタオルの下に隠しておいたiPadを見つけさせると



この笑顔!!!😂




良かったね。





この後寝るまで10分ほど
ゲーム実況動画を真剣に観てました


YouTubeタイム、10分だったけど
自分で片付けて、iPad見つけた達成感があったからかな?
すんなり辞めて寝てくれたよグーグー



良かったんだけど、がっくんに破壊されたんだよね
また買おうかな。