クラヴマガ入会しちゃいました爆笑

で、体験(ほぼ見学でした)に行ってみた感想!

男女一緒にトレーニング受けるんだけど
パンチ力やら素早さが男性のほうが倍ぐらいあって

女の人は弱弱パンチに行動もノロノロでした😂



私は単純に 最初から筋力のある
体格に恵まれた 男性会員を

ズルっ!!

という目で見ていましたしょんぼりしょんぼりしょんぼり
普通にズルい。
ズルいから男女別れてやってほしかった。



スポーツやってこなかったから
こういう感覚なかったけど


スポーツやってきた女性からしたら
最初から筋肉量の多い男性を
ズルっ!!
って思ってる人いただろうな。。。



だから、 吉田沙保里さんとか
めちゃくちゃ努力したんだろうなー
って 尊敬し出した←
今まで興味なかったくせに←


来週から 通うよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
楽しみだ!!!
可愛いパンチンググローブも買っちゃったしルンルン




あ、子供を守りないとか
大袈裟な事も書いてみたけど


もう1つはじめた理由がある👇




私、明らかに運動不足で体力無いんだ。

筋力無いからすぐ疲れたり肩こったりするらしい。


筋力つけて、体力つけて
家事育児で疲れない体づくりしたいおーっ!炎炎炎


ジムでも良いんだけど、
ジム行くより 鍛えられて
ついでに護身術まで学べるなら
その方がいいじゃん
役に立つかもしれないし!!!!
私よく、変なオジサンやオバサンに絡まれるから

いざって時は撃退できるかもだしグー炎






不向きなのはわかってるんだけど
どうしてもキツかったら辞めるから!!!!😂



トレーニングウエアも
買って今からウキウキですラブラブラブラブ