わかるよ、めちゃくちゃわかる
私も2年ぐらいその状態だった


踏み切るにあたり 子供の幸せと自分の幸せと
天秤かけててめちゃくちゃ辛かった





その時に ふと 考えたのが


自分が子供ならどうかなって考えた

うちは 両親がいるし 父と母は仲良しだけど




わたしが大人になってから 父と母が夫婦仲悪くなり
母が壊れてしまったことがある


それを見て大人のわたしは

全力で「ママが辛いなら離婚してもいいんだよ!」って言っていた。


なんの迷いも不安もなく言っていた


だって大人の私には
もう自分の世界があるし、親が全ての世界には
生きていないから どっちでも良かった


子供の私なら
「離婚しないで嫌だよ!」って間違いなく言っていた
親が全てだったから




子供にとって 離婚は辛いと思う
そりゃー辛くないわけはない


しかし 1人の人間の人生において
子供でいる時間、親が全ての時期より


大人になってから おじいちゃん、おばあちゃんになるまでの方が長かったりする
早死にしない限りは



分かる日が来る
ことを信じてる


私はうちの娘が 結婚している事に悩みを抱えて辛い 辛いと毎日言っているなら いくら孫がいようが

「エレナはエレナの人生生きなさい!」

って言うかなニコニコグッグッグッ








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


フォローミー

楽天ROOM もよろしくお願いしますチュー
気になる商品や、お気に入りの商品を
貼っていますラブラブラブラブ



🍞🍞🍞🍞🍞🍞

実家パン🍞も
宜しくお願いします。
お取り寄せできます!
景品、プレゼント🎁、コンペ
にも如何ですか?😌
1本から大量注文まで受け付けております!
👇👇👇👇