うちの娘、はじめは 
引っ越して全くパパパパ言ってこなかった。


私の前で気を遣っているのか
パパって言いかけてやめる、、、


なんて事もあった

しかし ここ最近は
私が忙しそうにしていると

「こんな時は、ママがごはん作ってる間にパパがいれば、遊んでくれるのになー」とか

パパがいたら ママはこんなに忙しそうにしていないのに、パパがいたら、、、
ってすごく言ってくるようになって






でも 一昨日かな。。。

娘、玄関で 泣いてしまったんだ

「あああああ、えれなは、パパのゲームずっと応援したかったのに」
って。


なんで ゲームってワードが出てきたのか
わからないけど
パパとの思い出が パパのゲーム応援する事が楽しかったって意味なんだと思う



前の家に行きたいとか

泊まる約束してたのに
ディズニーランドに行くって言ってたのに



とか


娘の中で溜まりに溜まっていたものが
吐き出てしまった感があった


いつか 泊まりに行ける、遊びに連れてってくれる
って期待が娘の中であるみたい
わからない私は
パパがどういう状況かはわからないけど


娘はずっと それを期待しすぎて
期待して期待して 折れちゃったんだ。



パパをこの お家に呼ぼうよとかも
言ってきた






「もうパパと暮らすことは無いよ。でもね、ママもパパもえれなを愛してるよ」

って伝えた






兄弟作ってとも言われた


弟か妹と二段ベッドで、寝たいよ

って



泣きそう

こんな普通のこと叶えてあげられ無いことに罪悪感





私はひとりで 娘を幸せにしてあげられるのかな

こんな体力なくて
1人で
いっぱいいっぱいで
すぐ疲れてさ
メンタル弱くてさ



幸せにするって決めて頑張ってたけど
ちょっと最近ほんと


辛い