習い事は何してるのー?

って質問。


秘密にしてたんだけど😂


書くか真顔真顔

簡単に言えば、、
幼児塾に通わせてるよ拍手拍手拍手



2才からやってて
もう2年通ってるよグッルンルン


なんで通う事になったかというと

児童館で知り合った子供のお友達で、すっごい頭の良い子がいて その子をどう育てているか聞いたの!!


そしたら 1日本10冊とか、育て方とか詳しく教えてくれて
そのやり方はどこで教えてもらってるの?って聞いたら


今 通ってる幼児塾だよ〜
って言うので 


試しに入れてみたのグッグッ



入れた理由としては

私が子供の頃 本当に勉強ができなくて苦しい思いをしたから
子供に遺伝で頭の弱さが伝わっていたとしたら 可哀想だ!
せめて最善を尽くそうグーグー
と 始めたのだよルンルンルンルン




それから2年


うちの 娘 結構賢い子に育っています😂
実家に連れて行くとびっくりされます(笑)私の子供時代を知っている私の親からすると

トンビが鷹を産んだレベルに
娘と私は違うらしく

うちの娘はすでに頭が良いグッグッ

パズル大得意だし、ナゾナゾとか出すと答えすぐ出せるし、私が 覚えられない事は娘に覚えさせとけば
教えてくれますグッ



ただ、スーパー恥ずかしがりやさんなので
人がたくさんいる場所での授業中は
なかなか大人しくしていられないし
自分の名前はまだ恥ずかしがってしまい人前で言えません(笑)






そんな感じで、おそらく塾の効果か
既にちょっと天才感のある
うちの娘でしたグッ😂 







↓これ 超かわいくない?お願い
↓これも、バックリボンが
可愛すぎるんだがお願い