離婚してからですね
無意識のうちに毎日確認してしまうことがあります


交番の前を通るときに

都内の交通事故での死亡人数。



いつも交番の前を通るときは
0であることを願い通るのですが…


週2〜3は 死亡人数書いてあるんですよね。。。
やっぱ見ると 胸が締め付けられて
苦しくなります



見ちゃうと 悲しい気持ちになるのは分かるんだけど
毎日見てしまう。
確認してしまう


きっと目を逸らしたくないんだろうな、、、



 

それを見て、
最愛の娘と生きていることに
感謝して

気を引き締めています


事故や病気無く健康で
いられること自体に感謝できるように、、、。


毎日 毎日 これからも
見ると思います




なんだろう、なんでこんな事書いたんだろう



離婚してから そういう本来の自分の

生きる意味とか
なぜ人は動物を殺して食べるのかとか
そういう事を考える自分を取り戻せてきているのかな