昨日は比較的はやく
寝かせられたので
私が夜更かししてしまい
一緒に起きちゃいましたちゅー


朝起きて YouTube見たがります。

しかし 変化が起こりました
というか起こしました。


「見てもいいけど5分だけね」
って見る前にお約束してから見せるようにすると 

ちゃんと5分で切り上げて
文句たらたら言わなくなりました!

なんだ!これ使えるよ。
やる前に必ずお約束すること!!


昨日の夜もYouTube見ようとしてたので
「9時までだよ」って時計見せながら
お約束した!そしたら9時まででしっかり
辞めれた!!!
で、できたら褒める!!!!!!!!!!
めちゃくちゃ褒める!!!!!!!!!!
いいかんじ、いいかんじ!

この方法はブログのコメントにも書かれていたし、子育てのこと相談してる友達に教えてもらったおーっ!おーっ!おーっ!






5分だからね、凝視してるよ😂笑



メリハリつけることって大事!

ああ、なんでこんな簡単なこと
今までめんどくさがってたんだろう。


あ、やってたこともあったけど


結局 私の精神的なものも関係してて
気力が無くなってたんだよな笑い泣き笑い泣き















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


フォローミー

楽天ROOM もよろしくお願いしますチュー
気になる商品や、お気に入りの商品を
貼っていますラブラブラブラブ



🍞🍞🍞🍞🍞🍞

実家パン🍞も
宜しくお願いします。
お取り寄せできます!
景品、プレゼント🎁、コンペ
にも如何ですか?😌
1本から大量注文まで受け付けております!
👇👇👇👇