👇離婚を後押しするようなことをブログに
書いたら たくさんのご意見を頂きました

👇批判もありました。







👇私と同じように悩んでいる方や
同じ思いをしている方もいました。






  




てことでちょっと語らせて下さい。



私は子供を守るために離婚しました。

子供を守るという事を真剣に考えた時に

不仲を続け、夫婦がお互いにただ子供のためだけに一緒にいて ろくに口も聞かない、
会えば喧嘩…そんな状態で 育ったら
子供が将来どうなっちゃうのか不安でした

ママが泣きながら
皿を元夫に投げつけてるんですよ?
そんな光景もう見せたくないし
見せたくないけど精神状態ボロボロだから
自分が自分でないからまたやるかもしれない。


泣いている所を何度も娘に見せすぎました

子供のころ、私の母が泣いているのを何度か見たことがありましたが
あの頃の子供ながらの気持ちを思い出したんです


大好きな母親が泣いている姿って心えぐられるんですよ。
すっごい切ない気持ちだった


あの気持ちを娘に味合わせてるのかな
しかも、毎日
って考えたら
 

そのほうが 最低だって思ったの



うちは ワンオペだったこともあり
私と娘が一緒にいる時間が1番長く
私と娘の絆からしたら
父親が最悪いなくなっても、ママが毎日泣いているよりずっとマシって思ったの 



私だけじゃない
元旦那も辛かったと思う。
皆が我慢してて、皆が辛かったと思う

誰か悪いわけじゃないけど
そんなに我慢して耐え凌ぐ必要あるの?って





私が離婚を進める…というか
今辛くて、迷っていて、でもお金どうしようとか、辛いけど我慢してるママがいるなら

離婚しても楽しいし 幸せって思えるよって希望を持ってほしくて。


周りにいなくてさ、
私の周りにシングルマザーが


だから 誰にも聞けなくて、リアルな声が


だから、悩んでいる人の希望になりたくて


再婚して幸せそうにしてる芸能人とかシングルマザーもたくさんいるけどさ、その過程を知らないじゃない

気持ちも分からないじゃない。


私せっかくブログやってるんだし
本気で悩んでる人も見に来てくれてるんだし
参考になればなって思って書いてます





些細なことを幸せって思えるようになった
って書いているよね。
それは子供もそうみたいで、
娘も1番荒れてた不仲のときよりも
ずっとずっと 何するにも笑っているし 
楽しそうにしていて、生き生きしてる。


環境を変えることって勇気がいるけど
幸せを諦めなければ
幸せになれる!!
幸せになるって決めれば自分で行動するべき。


幸せになるために行動すべき!


幸せを諦めている、今のままでいいや
って思うなら今のまま一生死ぬまで過ごすのみ
人生の選択は自分でできる。
選択する権利がある。



意外とアッサリよ?
なんで あんなに悩んでたんだろ
早く決めちゃえば良かった!😂
と今は心から思えるよ。



私はもっともっと幸せになりたいから
エレナに兄弟作ってあげることも諦めてないし、素敵な方と出逢えれば再婚もしたいと思っているよ😆🙌✨


今後の人生が楽しみでしかない



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



朝から重苦しいブログ失礼しました😂www



フォローミー楽天ROOM もよろしくお願いしますチュー
気になる商品や、お気に入りの商品を
貼っていますラブラブラブラブ



🍞🍞🍞🍞🍞🍞

実家パン🍞も
宜しくお願いします。
お取り寄せできます!
景品、プレゼント🎁、コンペ
にも如何ですか?😌
1本から大量注文まで受け付けております!
👇👇👇👇