前の一軒家から
娘と二人暮しになって、家具も揃わず
最初 超不安だったし 寂しいし
娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいで

離婚届出した日も、しばらく
「あー、出しちゃったよ、、ついに」
みたいな感じで
わりと放心状態でさ。


悲しくて、とかじゃなくて
「あれー、なんか呆気ないな」
みたいな。
あれ?こないだまで家族旅行行ってたよね?アレ?😂😂😂みたいな。



現実をまだ受け止められないし
嬉しいようで、嬉しくないような。
このグチャグチャした気もはなんだ?

マンションにも慣れず
娘もたまに、一軒家に戻りたがることもあったし、、、、



これが 離婚した時の気持ち と状況。
しかし











しばらく経って
生活にも慣れてきて
















今は 毎日楽しいんだ。娘と毎日楽しく、笑って過ごしてる爆笑爆笑爆笑


なんだろ、多分私の心が
健康になってきたから
稼ぎも、家事育児も自分だから体力的にはキツイしプレッシャーだけど

それでも
不仲で毎日泣いてたときより
もうずっとずっとマシで


生きてる!
自分の人生生きてる!って感じる。


「ママが笑顔なら子供は大丈夫だ!」とよく、離婚を迷っているときに後押しされていた言葉だけど
本当にその通りでさ


私の心が元気だし 幸せだから
子供に対しても 前よりずっと優しくできている
ギューッしてチューしていっぱい愛情注げている
前まで ギューッもチューもする余裕なかったんだ。

ほんとさ





離婚して良かったです。



離婚したいけど 踏み出せない人   
たくさんいるんだよね。



私のブログ見て
少しでも参考になるといいな



勇気はいるけどね、
踏み出す勇気がね、やっちゃえば
やって良かったと思えるよ必ず!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












フォローミー
楽天ROOM もよろしくお願いしますチュー
気になる商品や、お気に入りの商品を
貼っていますラブラブラブラブ



🍞🍞🍞🍞🍞🍞

実家パン🍞も
宜しくお願いします。
お取り寄せできます!
景品、プレゼント🎁、コンペ
にも如何ですか?😌
1本から大量注文まで受け付けております!
👇👇👇👇