今、うちでは ある問題が発生している


私は子供とパパを無制限に会わせたいと
思っている


夫婦の不仲のせいで 子供とパパが頻繁に会えなくなることに何よりの罪悪感を感じる 
それが1番 娘を巻き込んでしまっていることになる。
住む家は違えど、私とパパがどんなに不仲になろうと そこは切り離して考えたくて
娘にとっては 大好きなパパだからね



この考え方の違いが今 大きな問題となっている


パパからしたら

○頼らないでほしい
○私の都合では一切頼らないでほしい、
例え 入院しても、鬱でも一切頼らないでほしい
○会うのは週1で、自分の都合次第



考え方が大きく違う



でもとりあえずは
週1ってことで しばらくやってみた結果


週1の数時間だと逆に娘の心が乱されるのが
よくわかった。


一週間がたち、ようやくパパのいない生活に慣れて忘れかけてるところに
また久しぶりに会うと またその次の日からは心が乱されて 「昨日はパパに会えたのに!次はいつ、会えるの?」って私に泣きながら訴えてくるし、食欲もなくなり、保育園にも行きたがらなくなる
情緒不安定になる  

小さい頃はパパの存在ってデカイし
きっと こんなにパパを欲する時間って
娘の人生においてあと数年だし
なるべくたくさん会わせたくて




しかし私が 無制限に会わせたいという話をいくらしても 
「礼奈が楽したいだけだろ、甘えるな」


と言われてしまう。


実際に こないだ 点滴打ちに行って
1日入院しようとしたときも
頼らないでほしいとのことで
入院できず
休めなくてほんとに大変だった



 

楽したい、、、だけ。
楽したい、、、、、だけ。

娘を真横で見てる私が感じることをいくら伝えても
そう思われてしまう。



だったら 心が乱されて可哀想だから
パパはいないものとして育てたい 
そのほうがまだマシ 






私の考え方は間違っているのかわからず、児童相談所に相談してみた。 

夫婦関係が破綻していようと、シングルマザーになろうと 
子を協力して育てるように
と強く言われた。
やはり私の考え方は間違っていなかった

やはり パパと娘は無制限に
会ってもらいたい。
行き来できる関係が1番望ましい



娘の情緒不安定を聞き出すために 今度、児童心理士さんと面接することになりました!!!!!!






今は児童相談所が頼りだ。 

 

私が思うに、会いたくないとかじゃなくて
会わないほうが娘のためみたいな考え方してるんだと思うんだ。
娘もパパも本当は会いたいのに我慢してるみたいな。我慢する必要なんか無いのに




フォローミー