私が 夫のスマホについて
うるさく、しつこい理由の

一部を書いてみます。



ある日、3人で公園に行ってから
帰り道 私は買い物があるので
夫に娘を見ててもらうのをお願いして
買い物をして お会計をしているときのこと

私はその前に 嫌な予感がしたので
「目の前道路だから!!ちゃんとみててよ、命がけで見ててよ」

といつも通り 最初に言ってから
お願いして お会計していた















と、そのとき





娘がトラックにひかれそうになった

運転手さんがぎりぎりで気付いて
娘をひくまであと数センチのところで

運転手さん、急ブレーキ。




パパ、スマホいじってる。


娘が無事だったのは奇跡的でした。
運転手さん、よく気づいたなという感じでした
もしぶつかっていたら、
娘は即死していたでしょう。


もともと、時と場合考えずに
ひたすらイジるタイプだったけど
娘がひかれそうになるその瞬間まで
スマホイジり ひかれそうになってることにすら気付いてない、ブログ書いてたから
もう ブログ辞めてほしいとも言ったり
子供いるときスマホ禁止とも言ったり。
ちょっと厳しいかもしれないけど







うまく使えないなら辞めてほしくて。



そのぐらい 厳しくしてた










それが夫にとって居心地の悪い空間を
作っていたのは私も悪い
そうかもしれないけど
うまくやる方法もよくわからない
そこ私が厳しなかったせいで
また同じことが起きて娘が事故ったら
とか考えてしまう

娘の命が脅かされたことが一度ある以上
またやるかもしれない
っていう恐怖がある



パパには窮屈な思いさせてきた。
厳しいかもしれないけど
メリハリつけれないなら
何がスマホだよ、何が仕事だよ
命に変えられるものなんか無い
ってぶっちゃけ思ってしまう




自分の中で
トラウマ急の
出来事








今後スマホと、どう関わっていこうか模索中




言っても通じ合えないから
書いてみた。

届け!