ママ友から教えてもらった知育遊びをしてみたおねがい💰


買い溜めだお菓子屋で
「お菓子屋さんごっこ」

外出できない今の状況に
ぴったりな遊びチョキ


うちは、お勉強のプリント全部ができたら
ご褒美で

「お菓子屋さんごっこしようかビックリマーク

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



テンション上がってくれたグッグッグッキラキラキラキラ


お金💰の勉強もついでに
できるルンルンルンルン




ついでに、お財布も折り紙で手作り
してみたけれど、、、
小さすぎて実物のお金は入らなかったw



実物でやったほうが
お金の価値分かるかなと
思って、うちは実物でやりましたチュー



お菓子屋さんごっこの
おかげで、勉強にも力が
入っていたし
自分の力で手に入れたお菓子は格別だったようで

普通に与えるよりも

「まま!このお菓子、美味しいニコニコクラッカー


と、いつものお菓子より
美味しそうに食べてくれましたキスマークラブラブラブラブラブラブラブラブ



よーし、この遊びは


続けよう!!!!!!!!



この遊びを教えてくれた
ママ友よ!
ありがとう🤣🤣🤣