娘は最近23時過ぎまで昼寝無しで
余裕で起きています。


バカみたいな体力の娘と日中遊んでいると、夜は一緒に寝てしまって


ドラマやアニメを見る時間があんまり無くて、事務作業(予防接種や入園準備、その他自分の仕事やら)
色々やる事はたくさんあるけど、やる時間が無いので ほったらかしてしまっています。

考えなきゃいけない事や、事務作業や仕事をやるのを先延ばしにして
娘と一緒に寝落ちしなかった日は
(そういう日すら珍しい)
その大事な1時間の時間を
やっぱり ドラマ見ながらお酒を飲むこと当ててしまう😷
ダメな私です。。。


リラックス>事務仕事


言い訳。
リラックスタイムが無いと、次の日から頑張れないじゃない、、、
昨日の夜はお酒飲みながらドラマやアニメ見たんだから 今日も頑張って家事に育児に頑張るぞ!ってなるじゃない🥺



今日もお風呂で考え事したくて、
ボーっと考え事しようと思ったけど
娘に「ママ!!!遊ぼうよ!!」って言われたので ずっと遊んでたら
考え事について考えれる時間が無いって事に気付きました🙄
3歳にごまかしは効きません、しっかり相手をしないと バレますから🙄
2才過ぎぐらいまでは体力もそんな無かったし、テキトーに相手してても大丈夫だった、、、こんなノイローゼ気味になることはなかったんだけど、、
3才すごいなほんと!


あと2ヶ月の辛抱、頑張るぞ!!
楽しむぞ!!!