子供の前で夫婦喧嘩をしてしまいました


これ、育児書とかに書いてある

「子供の前でやっちゃいけないことランキングNo. 1のやつ」


一説には、子供がお腹にいるときも
やっちゃいけないやつ。
知らなくて、、
妊婦のときもバトってたけどチーン


まあ 私はよっぽどな事がない限りは怒ったりしないんだけど…ねチーン


こんな可愛い子供が…
喧嘩中に「パパ!ママ!やめてよ!
落ち着いて!落ち着いて!静かにしなさい!」
って3才が…



そしてパパが仕事に行った後
ベッドで泣きながら寝た娘…




ああ、最低な事をした。
と、そして昨日の朝ご飯はカップラーメンとなりましたチーン





教育に力を入れてるママ友は
イライラしてるときや、喧嘩になりそうなときは別の部屋に行って堪える
と言っていた。
このママは更に妊婦のときから精神を健康に保とうと、悪口を言っている人から離れるようにしたり 喧嘩はもちろん絶対にしなかったそう。



そのママ友の言葉をそのとき思い出した


どうしても喧嘩してしまった場合
どうケアしたらいいか?



「子供に誤る」だそうです。

そして さっそく、子供に謝り、
喧嘩を止めてくれてありがとう。
と伝えましたえーん





そして さらに知ってる保育士さんにも聞きました。


「仲の悪い部分を見せたその100倍も仲の良い姿を見せればいいのよ」



と なるほどな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


できるか不安だけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き






何はともあれ、娘の前で喧嘩しないようにする!!!!!!!!って心に決めましたビックリマークビックリマーク



この子を守ってあげなくちゃね