最初は幼稚園一択だったんですが、、



実は専業主婦とは言いながらも
ブログを書いたり、

あとは旦那の領収書の整理をこれからやらなきゃいけなくなり…
(かなりの量だから 毎日コツコツやらないと追いつかない)



その関係で、在宅ワーク扱いになり
保育園にも入園できる事に。



幼稚園が基本的にお弁当🍱なんだけど、
うちの子供の好き嫌いが激しすぎて
野菜は きゅうり、大根、以外は
一切食べないし。

子供が普通は好きな コーン、さつまいも、枝豆、ミニトマト、もちろん食べないし。


弁当を作っていく自身が無くて。
冷凍のグラタンとかも嫌いだし。



保育園に通って毎日 給食食べてる周りの子供が あまり好き嫌いが無くて。



うちも もしかしたら、給食なら好き嫌いが減るかも?!
なんて思ったんですよね🤔



幼稚園でも 給食のあるところがたまーにあるんだけど、遠かったり 
保育時間が4時間とか短すぎたり、、
それじゃあ多分 部屋片付けて終わるし。



早く迎えに行くから保育園に入れちゃおうかな?なんて思ってきたのです。



入れるか わからないけれど。


幼稚園ほど立派な園庭ではなかったり
毎日散歩に連れてかれるから事故も
怖かったりもするし。



在宅ワーク程度で入れてしまって良いのかなってちょっと悩んでます😭



ワンオペ育児で 掃除もできていないし、食器も2日とか溜めちゃってるし、
人間らしい生活が送れていないような気がするので さらに在宅の仕事をするには
保育園に入れたら すごく楽になるのかなって ちょっと期待してしまうけれど。



子供のこと考えて、幼稚園入れてあげた方がいいのかなって思ったりもするし。


🤔


読んでくれてるママさんがいたら
教えてください。