専業主婦と言えば羨ましいがられる
ことがよくありますがえー?えー?zzz

専業主婦のメリットってなんだ?


自分が思う 専業主婦の良いところ、
悪いところ 書いていきますラブラブ




私は いつも、
忙しい!疲れた!
とよくブログに書いていますが…



それは、自分でそうしてるんですDASH!
専業主婦は楽しようと思えば
ぶっちゃけ、いくらでも休めるしいくらでも楽できます!


今日やらなきゃいけない!
とか無いから。


それでも 私が忙しい、疲れた
って言っているのは


常に予定を入れ、毎日子供と6時間ぐらいはお出かけして遊んだり買い物したりスーパー行ったりしているから!
外遊びは3時間は毎日するししょんぼり



働いていない、保育園に入れていない
っていうのが自分の中で常にあるので
ちゃんと働いている人や保育園に入っている子供たちと同じぐらい
毎日 疲れなきゃ、遊ばなきゃ、体使わせなきゃ、それが自分の仕事!!

保育園や幼稚園に入れていないぶん、
子供に暇させないように…
自分も働いていないけど、働いている人と同じぐらいは労働しなきゃ



罪悪感でいっぱいになっちゃうんですしょんぼり





結構サボらずに、毎日忙しくするように
心がけています汗


しかし、月に2回ぐらい
電池が切れて 一日中家でダラダラ
する事がありますビックリマークビックリマーク


1日中ベッドで過ごし、子供には菓子パン与えてyoutube見せて
ママはずっと寝るか携帯見て
子供とも喋らない



最悪な日がたまにあります😂









最悪な日があるから
また それに罪悪感を感じ
次の日から頑張れる!っていうのも
ありますびっくり



要するに私は 専業主婦の良いところは
自分の気持ちやら、その日のヤル気次第で
いくらでもサボれるところが
最大のメリット


ダラけようと思えばいくらでも
できますニヤ
家事代行頼んだり、昼間は毎日外食〜ドキドキ 子供は託児所へGOビックリマークとか、いくらでもできるんですよ。



しかし、
働いている人に負けないぐらい疲れる!
それは毎日心がけていますゲラゲラ