ブログのコメントに

私とは違った症状で子宮外妊娠を経験された方のコメントが載ってたので載せさせて
頂きます。
貴重な情報をありがとうございます。

皆さんにも読んで頂きたい。

血が出ないで、
子宮外妊娠なんてこともあるんだ…
ゾッとしました。
血が出ないんじゃ
異変に気付きようが無いよね。
妊娠の初期症状と間違えるよね。


ほんとに書かれているように、

●医者でも発見が難しい
●一歩間違えたら死んでる


皆さんに広まりますように!


私も経験しました

5年前、子宮外妊娠を経験しました。
私の場合は、『まだ胎嚢は見えないから来週来て~』と言われて、確かに見えなくてもおかしくない6週3日でした。ただ、気になるのはお尻の奥の痛み。鼓動とは違うタイミングでズキンズキンとしたので、病院で聞きましたが特に気にしないでいいと。出血もないし気にしすぎかと思って普通にしてた午後、急にピキーと下腹部が痛み、便秘のような張りが。トイレとベッドを往復するも身体中から汗が流れ、倒れました。近くにいた旦那に救急車を頼み、救急車が来るまで何度か意識がなくなり、体が熱くなり始め、運ばれたときは『すぐオペ!』という声だけ聞こえました。
私の場合は、全くの原因不明。検査も異常なし、出血もなく普通でした。
旦那は医者から『あと少し遅かったら亡くなってました。出血が人の3分の2ありました。』と言われたそうです。輸血もしました。
とりあえず術後も元気にしてますが、ズボンのボタンが臍に当たって痛いので、そのタイプは履けなくなりました。
5年前の話ですが、その後は死産もしてしまったので妊娠が怖くなり、娘一人とパパと3人で過ごしてます!
私のように、出血が無くても子宮外妊娠もありますし、また来週~と言われて卵管破裂することもあるので、報告しておきます(^-^;