旦那への接し方の悩み


今は お互いに朝とかイライラして
子供のことや、やらなきゃいけない事を
早くやらないから イライラしたり

付き合ってるときなんか
やらなきゃいけない事は共有してなかったから

ねーもう!早くしてよ!とか
全然思ってなかったんだけど

やはり家族になると 共有してるから
自分にも支障をきたすから

病院早く行ってくれなくて、悪化したら
働けなくなって どうしようとか、
考えちゃうし。


だから そういう事が たくさんあって、
邪魔して 普段 優しくできていない、、。
優しくする間もないというか、、

優しくしてたら 部屋もいつまで経っても片付けてくれないし いつまでたっても病院行ってくれないし。

ふと 思った

私って 今 お母さんじゃん!
自分が昔 はやく○○やりなさい!
宿題しなさい!片付けなさい!とか
あー!うざい!って きっと思われてる
知ってるけど、やってもらいたいから嫌われても良いから 鬼になる

ほんとは 優しくしたい
けど、やってもらいたい 事が多すぎて
優しくできない


いつまでも 恋人感覚でいたいのに
もう ただのガミガミオバさんに
いつの間にか なっていた


ウォーキングデッドみたいな世界になって
やることなんかない
生きるか 死ぬかだ
って 世界になったら 優しくなれる。
てか 毎日 愛してる いつも ありがとうって言う。
極限状況なら。


でも、
現実 ガミガミオバさん状態を
治せる自信はない
悩んではいる


みんなは どうしてるんだろう