電動自転車を買うか、非電動自転車を買うか
で一週間ほど悩んでました。

ベビーカーでの 移動に、ムスメが ぐずり出したのが原因です。あれだけベビーカー移動大好きだったのに、長い距離になるとベビーカーから降りたがります。



今ある 自転車は、ママチャリでもなんでもないので、子供椅子はつけれません


じゃあ買うか!→でも子供あと1人できるだろうしな→そしたら電動?



でも、うちは 駅も近いし、幼稚園やスーパーも全部近いし。必要無しだなって思って
最初は 非電動自転車にしようと思ってました。


それから、電動自転車について ずっと調べてたら、今は良くても2人目が出来てから後悔しました、、。的なネット記事がかなり多くて。


スーパーとかは近いけど、公園とか、児童館とか、遊ぶところはだいたい徒歩20分ぐらいかかるんだ、、

日ごろの生活には困らないけど、、、


最初 ムスメを遊びに連れて行くとき
遊ぶところにいくまでに ベビーカーでぐずり出して、
20分ベビーカーに乗っててはくれないので
結局抱っこになります。

ムスメの体重は10キロあるので、途中抱っこになるとかなり
腰痛い。



て、ことで いつかもう1人(シンイチ)ができた時のためにも3人乗りできる
電動自転車を、、!と


でね、3人乗り電動自転車って高いの。


15万ぐらいするんだよ!
私が買ったのはネットで探して 前子乗せ、後子乗せ付いて 13万ぐらいのやつだけど。

ちなみに、
非電動自転車でも3人乗せは5万ぐらい。


ほんとね、だから超悩んだ。




でもね、日ごろ 私そんな贅沢してないし
独身の頃はかなり貯金したし、いつも節約してるし。
だから、、


買ってもらっちゃいました←



ね、、、

なんて贅沢なんだろね、


広い家があって、車があって、働いてなくて、
電動自転車あって、色んな保険にも入ってて、




え、なんでもあるじゃん。




感謝しなきゃね。
文句ばかり言わないようにしなきゃ。
言いたくなるが!でも して貰った事もでかいし。






これからいっそう、節約しよう( ^∀^)。

{11C0C3F4-FD4B-4847-8FE2-30695FB85AD2}

ちなみに、子供がいる読者さんは
みなさん どんなかんじでしょうか?