3日前のはなし。

どうしよう。
旦那が北海道に3日間泊まりになってしまった
泊まりはよくあるけど3日間は、、
珍しい


どうしよう、、
何を楽しみに1日を過ごそう。


私の毎日の楽しみは 帰ってきて
2人で晩酌しながらウォーキングデッドを見たり
すること

今日1日何があったか 誰にも話せないのか
娘はしゃべれないんだぞ!


私には 話し相手がいない



正直 子育てに 忙しくて 友達とLINEをしたくたって満足に返せない。


やはり ちゃんと 喋りたい。
お喋りできないことは ただのストレス。




気を使わないで 喋れる人ってのは
家族と旦那と 数人の友達ぐらいだからな

中でも 

○エレナの面倒を見てくれる
○ブチギレることができる
○私の話にツッコミを入れてくれる
○海外ドラマの字幕 の意味を教えてくれる

こんな 都合の良い存在は やっぱり 
旦那なわけで


いないと 本当に 本当につまらない1日なわけです。





だから たまに、帰ってきて
1人になりたい。と言って 部屋にこもられると


本当に つまらなくて



おーい!構ってくれー!
と 部屋から引っ張り出すと

怒られる


そして 喧嘩になる


1人にしてあげたい気持ちと
構ってほしい気持ちが
せめぎあって





、、、、旦那は 毎日いろんな人と喋ってる
喋りまくって 疲れて帰ってきて
私にまで 構って構ってと言われたら
そりゃーあ 腹が立つだろうね


、、、片や 私は 1日誰とも喋ることなく
娘と赤ちゃんごっこをして
まだしゃべれない娘に一方的に話しかけてる

↑この違いは 深刻だね。




話は変わるが
この3日間をどう乗り切ったか書きます。



なんと グッドタイミングで。
近々 夫婦でやる仕事の関係で 美容院やらマツエクに行く用事ができていた。

よーし

暇人なので、用事ができることがもう嬉しい←


忙しい人間なら1日で全部済ませるだろう。

しかし
私は 毎日用事ができるように
美容院は2日に分けて行き、

別の日に マツエクにも行く


これで 3日間を乗り越えた。


途中、社会人の弟がうちに 泊まりに来たので
まともに 夕飯を作ることができた
誰かのためじゃないと夕飯なんかカップラーメンなんでね。

写真は弟。

{95C53F7F-69D5-4C2D-A96F-A8E5225880C1}


そんこんなで


旦那のいない3日間を乗り越え


さっき帰ってきた


パタンキュー でソッコー寝ちゃった


暇なので ブログを書く。