屋上で育てていた きゅうり。
めんどくさいのを我慢し 毎日 毎日 水をあげ
私がいない日は旦那が 水やりをし
大事に育てていました

昨日見たら
もう 10本ぐらい 太いきゅうりができていて
食べるのを楽しみにしていました。
ぬか漬けにしようかな〜
塩昆布にしようかな〜

そろそろ 収穫してみよう!!
と さっき きゅうりを見に行くと、、、。









全部無くなっていました。

近くに置いていた 比率に穴を開けられていて。
比率も ベランダに散乱し

きゅうりは 小さいのから 大きいのまで
全部で15本ぐらい 全部 ほんと ぜーんぶ
無くなってました







カラスの野郎です。





動物は大好きだし カラスだって たまに公園に行って パンをあげたりしてるぐらいでした。







カラスに こんなに頭にきたのは初めてです。






思い出しました、養豚場時代のこと
カラスは 豚の死体を食べるんだ。



豚の死体を食べられてたときは
そこまで腹が立たなかった

だって 血抜きする前に死んじゃった 豚は
人間は食べれないから
捨てるぐらいなら カラスが食べたっていいかな
なんて、



しかしね きゅうりは、、、
ホームセンターに行って プランター買って
土買って なんだかんだ5000円ぐらいかけて
毎日 水やりしててさ


だから もう ほんと腹たった。



カラスに食べさせるために
買ったのかよ、毎日水やりしてたのかよ
っていうね、、










むかつくよ
カラスさ、 久しぶりに新鮮な野菜食べれて嬉しかったよね。きっと
うんうん
いつも ゴミ食ってるんだもんな、お腹空いてたんだよね。
私たちは 食べたいと思えば 新鮮な野菜が買えるけど カラスはさ、新鮮な野菜なんか 食べれないんだもんね 人間に嫌われて
可哀想な鳥なんだよね、うんうん



もう 対策グッズ買うのも なんか いいやってなってきた。対策グッズも2000円ぐらいはするし
だったら きゅうりなんか スーパーで買えばいいじゃんもう カラスのために 労力も金も使いたくないから もう家庭菜園なんかしない




とりあえず 2階に移した

死角になってるから 見えないかな、多分

{7E36E2F5-8FDD-4167-B727-4621319D1F2B}


 カラスの赤ちゃんの写真見て

きっと 可愛いカラスの赤ちゃんが
食べたんだ 
と そう思い込む。

{6CBC173C-07FA-43B4-92D8-EC8EB9764505}