詳しく書きますにやりにやり


旦那は、ほぼ家にいないので私ひとりで
お産を迎えるんだろうなと覚悟してました。

前日は旦那が泊まりで仕事。
大変なお仕事だったらしく、ぐったりして帰宅。
その日は旦那の同級生が家に遊びに来てくれました(^.^)


私はテキトーに朝方寝る。



朝8時、、、トイレ行きたくなって起きたら、
破水してる!!!!


あわてて 準備して、朝10時に病院!!
旦那もその日は昼から仕事だったので
一緒に病院行けた!ラッキー!!
   (疲れて帰ってきて ちゃんと寝れて、
更に旦那の大事なお友達の同級生が来てる時じゃなくて良かったよ、、!!朝まで待っててくれた、、)



そして 昼頃に 旦那は 仕事へ、、、

と、その時!!
私の携帯が急に壊れる。


旦那「来れたら22時頃に また病院に来るよ、
経過を連絡してね」と言われる。

でも、病院が20時で閉まるから よっぽど出産中とかじゃない限りは20時以降は病院へ入れないよ。と病院から言われる。

携帯が壊れて連絡がとれなくて
電話もできないので経過は伝えられないな、、、。




しかし!!!
15時くらいから陣痛が来る、、、、



看護婦さんに「旦那さん22時じゃどうだろね?
早い人だと3時間くらいだし、遅ければ明日になっても生まれないしね〜」

曖昧だな!!ムキームキー


17時には子宮口が7センチくらいになり、
病院からは経過を伝える電話はできない。と
言われてしまい、連絡もできないし
もう立会いは諦める。

それを見かねた ナースさんが
携帯を貸してくれる!!

そしてしんちゃんに連絡、、
激痛に耐えながら携帯をいじり、、

経過をメールする。
立ち会えないと思うけど、早く来てほしいと
伝える。



17時45分頃に、子宮口全開!!



分娩台に上がり、、、

看護婦さん「旦那さんは間に合わないね!ひとりでがんばろっ!」

震えと 吐き気と 死にそうな痛みに気が狂っていて、、、



隣は旦那や家族が付き添いでいるし
さみしいし、

クソッタレーーー!!!!



15分くらい、ふんばる、、、

疲れていて、あんまりふんばれない、、



テキトーにふんばる。


、、とその時!!
「旦那さん 今から来るって連絡あったよ!」



おおおおお!!え??!!
22時なのに?なぜ?よく分からないけど、
早く来てくれ頼む、、、
(後から聞いたら、どうやらライブをお休みさせてもらって駆けつけたらしい。すまん、、ゲロー




18時頃に旦那がキターーー!!!

やったー!!
手術する医者みたいな変なビニールかぶせられて来た!へんなの!髪の毛も全部帽子に入れてて
へんなの!!

激痛なんだけど、ちょっと笑う。



そして、、、


私は本気を出した。
旦那が来るまで上手く ふんばれなかったけど、
なんとかして駆け付けて来てくれた姿に感動して、
すごいパワーをもらった。

表すなら ドラゴンボールの元気玉を敵に投げるようなあの感覚


自分のお尻をフリーザだと思って


イッケーーー!





ドゥルン。





イッキに出た。



頭と肩が イッキに飛び出たのがわかった。



「おんぎゃー、おんぎゃー、、、」



フリーザを倒した時の気持ちになった



赤ちゃんだ、、!?

赤ちゃん  


不思議すぎて 赤ちゃん、、本当に入ってたんだ。



ビックリして、泣いたりは、、涙腺には来ないがかなりの衝撃。



しんちゃんも、、衝撃を受けている。




しんちゃんは 赤ちゃんを触りに行く


私は 膣を針で縫われる。



イッテエエエエ




痛みと衝撃と、、


それから は


ぐったり、、、


針は何回も刺されるわ、膣を切られるわ、陣痛痛いわ、



身体はぶっ壊れ


一生分の痛みを1日に凝縮したかのような
そんな1日になりました。



そして旦那は次の日また泊まりで仕事のため
終電で帰る。


すごい。

今日 生まれたことがすごい。

前日は、地方に泊まりで仕事。

今日は 東京。


次の日また泊まりで仕事。

このスケジュールで


旦那がいる日の今日産まれて来てくれたのが
すごい。


赤ちゃん、私が頑張れるように、旦那が生まれる瞬間見れるように

見計らって来てくれたんだ。

私、ずっと前からお腹さすりながら

「ママ1人じゃ不安だから、パパがいる時に産まれてくるんだよ!」と言い聞かせていました。

旦那が泊まりの日 ひとりで寝るのが怖くて
「今日生まれちゃダメだよ!我慢ね!パパが帰ってくるまで待ってるんだよ」

前日も1人で寝る前にずーっと お腹さすりながら赤ちゃんに
お願いしてたんだ。



赤ちゃん すごい!!

良い子だ、もう 言うこと聞いてくれて、グッドタイミングで生まれて来てくれたことが愛おしい。

{A817D51F-E2B4-43F9-BD1C-E97BAFC8E713}

この、アヒル口が 旦那にソックリで可愛いニヤリニヤリニヤリ