こないだ、 太田プロにいた頃の同期、みゆきちゃんと、動物園に行きましたニコニコ!!
吉祥寺にある 井之頭動物公園!

最近 友達と遊ぶときは、だいたい動物園に行く。
ブタに会いたいから。
しかし、今回の井之頭動物公園は豚がいない
動物園でした。

なので、今回は豚は諦めて 違う動物でガマン。


まずは、モルモットふれあいコーナー。
だいたい 動物園にはモルモットふれあいコーナーって絶対あるんだけど、大形の動物園だと整理券配ってて だいたい 人でいっぱいで触れない。

しかし

井之頭動物園は、 小さい動物園で しかも モルモットが大量にいるから 超触れる!
整理券なしで!
{2EF14A80-FA2F-447E-908A-C7EAD2FDB015}

{D152E387-D5E7-420A-8E70-39C16EBFBFE0}

{A14061B1-DDF4-4D51-B5F8-422698715898}

モルモットは実験動物だから とっても可愛いラブ
こんなにいるのは、、何か実験に使われるのかな?


モルモットを触り終わり、、、ぷらぷら
豚がいなくて さみしいな、、、。


井之頭動物公園は もともと豚がいません。
だいたい動物園に行くときは、豚の有無は必ず
HPで 確認します。
井之頭動物に豚がいない事は知っていました。
問い合わせました。
しかし、いないと 言われていました。
仕方なく 今回は豚は諦めて、他の動物を楽しむつもりで来ました。

しかし、、、、!!!





!!!???

{DD771CC5-0E08-4652-83BB-E2A4D477D8B2}

まさか、、、、、


{94E6309A-CB2C-4959-B373-48A98BCDFA04}

は!!??
{0E2EF935-72E4-46B0-8218-20A376EB5CED}

息ができなくなりました。


なぜ、、、!!??夢か幻か、、、。
豚がいる。



、、、、、!!!!!

{D5979934-87F4-4519-939A-1065D895293F}

{A8FB8EC2-835F-4F33-B5B3-61E58823C786}

まだ、準備中じゃないか。
HPにも載ってないわけだ。

、、、!!頭がこんがらがり、飼育員さんに聞いてみると

「つい数日前に、上野動物園から 貰ったんですよ」


上野動物園のブタ、、!?


行きつけなんだけど。

すぐに思いうかんだ。
あああ、会ったことあるじゃん!!

久しぶり!!

{681CDF42-C8D0-4C92-A88F-8B1291895462}

{98F84E7E-3679-44D4-9940-93DAC7E5226F}


2カ月ぶりぐらいの再会。
おまえと、こんなとこでまた会えると思わなかった。
{844B8B50-2AAE-4850-B38E-794AD984B9B4}

{21AED868-A01B-459E-A018-601F2977238D}

テンション上がったーーー!!!

行きつけだったホストクラブのお気に入りの子に、違う店で ばったり会えたような、そんな喜びお願いお願いお願い

今までいなかったのに、、たまたま行った、
こんなグッドタイミングでブタに会えるなんて
ラッキーすぎる。神様ありがとうございますえーん


にしても、家畜コーナー、、、
家畜コーナーって 名前がもう素敵。
ヤギ肉(ヤギさん)
トンカツ(ブタさん)
唐揚げ(ニワトリ)
{C36D4F0F-F470-4064-8357-EB19D04E3CC9}

トンカツと唐揚げが歩いてる。
{CCDDA83B-BCA8-4665-817E-265525468257}

たまらない。
私たちが大好きな トンカツ、ウインナー、
唐揚げは、私たちが食べる前は こんな風に 生きてたんだよ。。息をして、エサをもらい、
仲間もいて、楽しく生きてたんだよ。




そして、
ブタが 投入された訳がわかりました。
以前のブタのいない、家畜コーナーには活気がありませんでした。
ヤギも、ニワトリも大人しすぎ、動かなすぎて 客も立ち寄ろうとしないし。
しかし、ブタがいると ブタの激しい鳴き声や、
ブタの存在感に お客さんは ゾロゾロ 豚を見に来てました。
ブタはお客さんに大人気でした照れもぐもぐ

子どもたちも、豚を見て 面白くて笑ってました。

ブタは、やっぱり 可愛いくて、面白いんです。
存在感バツグン。

多分どっかで、言わないし、
なんか言っちゃいけない雰囲気だけど、
「食べてるんだよなぁ」って 思わせる
この、ブタの食肉としてのポピュラーさも
ブタが人気で、客を集める理由だと
私は思いました。

日本は、肉の中でも ブタ肉の消費量がダントツで、一番お世話になってる肉だから。

暗黙の了解で言わないけど「食べてるんだよなぁ」でも、「可愛いなあ」
って あの 切ない雰囲気たまりません。

みんなも、生きてる ブタに興味があるんだなって、他のお客さん見てて思う。
豚を見る横顔が切ない顔してる。


{46751778-E74A-4E68-98FD-DA945CEABAEF}

井之頭動物園 最高でした。

みんなも、食べてばかりいないで

肉になる前の、生きた ブタを是非
生で見に行ってほしい。