金曜夜10時~今やってるドラマ。

私を離さないで 見てるんですが…

臓器提供の話で、
クローン人間(戸籍もない)が ある程度の年齢になると、自分の臓器を ちゃんと戸籍のある私たちみたいな人間に 臓器を提供する使命がある。と
知らされて、普通の人間と同じだと思っていたクローン人間たちが、その運命に絶望していく話で



観ていたら。

どうやら、豚に似ている。
家畜もこういう感じ。
豚もね、子豚の頃は 元気いっぱいに はしゃいで、ごはんモリモリ食べてね

まさか食べられるために自分たち存在してるなんて 思ってもないね。

モリモリ食べてるの見てると
『あーあ、こんなにモリモリ餌食べて。いつかはトンカツになるために 生かされてるのも知らないで モリモリ餌食べて自分から太りやがって』
そういう目で見ています。


角度は違うけど、養豚場の豚の話によく似ている。演じてる三浦春馬さん 綾瀬はるかさん、
を豚に置き換えて見ているんだけど

養豚場の豚の話と同じすぎて釘付けになって
毎週見ています。人間バージョン。

ドラマでは 将来はサッカー選手になりたい!
と夢を持ったり、恋愛したり
するんだけど 結局 臓器提供があるので
夢も叶わないし、追いかけることも許されなくて、恋愛しても 必ず2人とも臓器提供しなきゃいけないから絶望的


愛しあってるカップルがいれば 臓器提供までの時間の猶予期間がもらえる。そんな噂が出回って
信じて 一生懸命になって、その猶予期間のために頑張るんだけど
結局それはただの噂で…また絶望

豚は、妊娠すれば 殺されずに
そのままあと何カ月か、母豚として
長く生きれたり。

母豚は母豚で 狭い檻で1日中暇でそれはそれで地獄なんだけど、『生きる』時間は長くなる。
果たして 1日中暇で檻で赤ちゃん産むためだけに存在していて、産めなくなったら殺される。
そんな思いまでして
寿命を伸ばしたいか…?
豚はここまで考えてないけど、
自分が豚の立場だったら と よく考えている。

豚に 人間並みの脳味噌があれば
この絶望的な運命に狂っていると思う。

せめて脳味噌を与えなかった神様は正解ですね。
あと願うなら
せめて 豚や家畜に、痛覚を無くしてあげてほしい。



ドラマでは
私たちは 病気になれば 誰かの臓器をもらえる。
けど それはクローン人間のもの。
そういう設定。

人間はあるはずのものが、ない世界では
生きられないんです。

人間は臓器がもらえる世界で生きているから
それがなくなった世界なんて想像もできない

携帯もそう 

豚肉もそう。あって当たり前のものがない世界で人間は生きられない

だから豚も、クローン人間も
人間様のために…犠牲になる運命を全うしなきゃならない


クローン人間の学校の校長が
最初は悪者のようにドラマで描かれていました。
しかし物語を辿ると 
その運命からは逃げられないけど

せめて自分の学校では 普通の人間と同じような教育を、普通の食べ物を
と 他のクローン人間の学校よりか良い環境にしてあげていて
せめて臓器提供されるまでは幸せに生きてもらいたい

という目的で学校を作っていて

私も、端から見たら ただの豚を見殺しにしてる、助けてあげれない悪者に見えるけど
自分としてはせめて 肉になるまでは
ペット並みの愛情を与えてあげよう、おやつをあげたり、撫でてみたり、名前をつけたり
そんな気持ちでいました。



ドラマはフィクションで 実際にあるはずがないです。クローン人間なんていません。
けど豚は実在します。

私たちが 当たり前に 手術ができたり
当たり前に薬が使えるのは
何頭もの豚が、その動物実験で死んでいくから
人間にやって痛くないか?死なないか?
豚で試します。
だから 研究は進み、医療が発達して
私たちは何事もない治療が受けられます。
(よく言いますが、豚の体と人間の体が似ているから1番実験に使われています)

豚が実験で死んでいくから
良い化粧水や美容の製品を使い
私たちは 美容を楽しめます。

書ききれないけど、歯のインプラントもそう。

当たり前にやってることは 全部
動物の命がくれたもの





世界が広すぎて、自分たちがどうもがいても
どうにもならない絶望的な世界で豚は生きています。私が豚なら自殺します。


こんな長々 書いたところで

何か変わるわけでもなんでもない世界が広すぎて。


私も絶望的です。
豚の方がもっと辛いけど

{A7386E77-D17D-4C5E-9DD9-EF9BB96A3F06:01}


何しても変わらない。
私がいくら訴えても届かない

いくら何をやろうが、意味はない。
豚は確実にこの先何年、何百年経っても

人間に食べられる存在。


私も 昨日はチャーシューを食べたよ!
美味しかった(^-^)
チャーシュー、生ハム ウインナー
大好き(^p^)
大好物の餃子も?
餃子の中身のひき肉は?
 ブヒーーーーー!!!
{BCEA7C2E-4E08-4717-8E11-1677333786D0:01}




じゃあもう

食うしかない。