養豚場のペットの犬が亡くなりました

よく懐く良いやつでした。

女の子なのに、名前は ゴンでした。

ブタは堂々とは可愛がれないけど、ゴンちゃんは堂々となでなでができて、休憩のとき、よく触っていて、すごく癒しになっていました。
頭の良い とっても可愛い犬でした。



知らせを聞いたときは ブワッと 思い出とかを思い出して涙がとまりませんでした

{2F7A8A51-E900-4C99-9B2B-9090C673C2BA:01}

今までありがとうな。



心に穴がぽつりと空いたこのかんじ。


仲良くなった 怪我ブタや、ブー太、ブタオが出荷された時と同じような気持ちでした。

あいつらが出荷された時と同じくらいすごく悲しかったです。


懐いてくれた動物とのお別れは、
ペットの犬も家畜の豚も 
肩書きなんて関係ありませんね。
同じくらい 悲しいものです。。







びっくりするのは 大事な動物との別れを引きずらなくなったこと。
昔はペットの猫やハムスターが死んだとき半年くらい引きずってた。

だいぶ 心が鍛えられてきたような気がします。(´・_・`)


そんなこんなで、最近は一人暮らしがあまりにも寂しすぎて ペットを飼いました。
うさぎです


{D8B59447-1340-48DE-B1A8-300875901CBF:01}

うさぎにした理由は うさぎは被捕食動物だからです。
野生では うさぎは色んな動物から食べられちゃいます。
だから触らしてくれません。
常に怯えています。
そんな弱々しいところが、可愛いです。
安心しろ!おまえだけは食わないから!




あ~ 渋谷にある うさぎ肉のパスタ食べたいな~(^^)今度いこーっと(^^)

{6B634B2D-FB45-42CF-9360-9ED57702CD41:01}