今日は出荷があり、
あと、 子豚も産まれました。



死んでいく命、産まれてくる命
それの循環ですね!


弱く産まれた子豚が、
自分の手の中で死んでいくときは、

なんとなく、わかるんですよね。

あ、命消えた! もう抜け殻だ!
って。

命ってこんなにすぐ消えて、
命ってこんなにすぐ誕生するものなんだなあ。循環だな~
って、不思議ですよね。


{26BF0853-065D-44A9-8C7D-F129EB4B2BC2:01}

産まれる前日の、お母さんのお腹




産まれました

ママ、お疲れ様。

{61AEEAC7-6CC4-4C8D-8B59-A2F6F15CCACF:01}

子豚ちゃん。
この世へ、いらっしゃいませ!




そして、さっそく新しく誕生した子豚ちゃんたちの 歯を切りました。

{B4BFE57D-F8A5-4701-9070-B9058B28350B:01}



{6A6DB705-71CF-4D93-A95C-B2D4B4C4CAFB:01}


ぐうううううううううゔ

『この可愛いヤツが 食べ物かい!!!
私の大好きなハンバーグや餃子は、この可愛いヤツの体なのか。』←抱っこしてるときの私の心の声

勤め始めて1年ほど経ちますがこの心の声は変わらないのでシラーシラー

{3BE81535-C080-4AAB-AF7E-54C4587BBA2A:01}




そしたら面白い出来事がありました。



普通、
歯と尻尾を切るときは、やっぱり痛いので
ほとんどの子豚ちゃんは、泣き叫びます。

でも!!!!!!

この一匹だけは違った。
{2E3B470D-36AF-4DFB-84A0-4F8B5174FC60:01}



全く、動じないし、泣かない

痛いはず。
さっき産まれたばかりの赤ちゃんだよ

まるで、 慣れてるようにも見える


まさか…!!ひらめき電球


何回か ブタを経験してるのか?
前世で、もう何回か出荷されて食われて~

を経験して

で、また産まれて 歯を切られてる。


そうだ。


だって、ブタが産まれて屠殺までのサイクルは半年。 この短いサイクルならありえる

わかってるのかもしれない!!
自分は肉として産まれて 今 歯を切られてて、食われるってこと。


たまにいるんですよ。
すごい大人しくて 動じないし 赤ちゃんブタ。

{7EA23A2E-CCF8-434B-A440-B759B38624C1:01}

畜生界の中には
100回 家畜を経験したら 晴れて 人間として産まれるができる。


なんてルール があるのかもしれない。

{4BC52C16-2496-4788-B909-78AB668FFA06:01}


{1B7778CB-2996-4D3C-BEF8-B7EAC5E8D108:01}





はい、妄想でした。
でもいつも 思うの。赤ちゃんブタの目を見ると そんな気がしてしまうの

{A04F9F8A-9528-4F50-81E3-1CCEECC736A2:01}

だから、赤ちゃんブタと接する時間は
大好きですにひひニコニコラブラブ音譜音譜